イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

【Pavia】パヴィア修道院と穴場レストラン

ミラノから電車や車で30分ほどでパヴィアに行く事が出来ます。

市内の様子は別記事で書きますね。

 

パヴィア修道院は世界5大修道院のひとつとも言われ、ゴシック建築が特徴です。

f:id:lamiavita:20210424000836j:image

猫ちゃんが!!

もし電車を利用する場合は一駅前のCertosa di Pavia駅で降りると良いです。

お昼の時間帯は閉まっているので時間を確認してから訪れてください。

f:id:lamiavita:20210424000823j:image

庭などちゃんと手入れされています。

 

静かな場所なので周辺は特に何も無いのですが、一つ素敵なレストランを見つけたので紹介します^_^

Locanda Vecchia Pavia al Mulino

入口が可愛いらしかったので入ってみました。

予約は必須な人気レストランのようですが、運良く席が空いていました^o^

 

チーズの盛り合わせを注文したらなんと!

目の前でお好みのチーズを選んで切って貰うシステムでした。

f:id:lamiavita:20210424000937j:image

エビのパスタ頂きました。
f:id:lamiavita:20210424000842j:image

その後、ドルチェ頼んで無いけどコーヒーのサービスで頂きました。写真撮るの忘れました(._.

 

ちょっとフォーマルなレストランなのでお値段は高めでした。

ウェイターのサービスが良くお店の雰囲気も良かったです。

軽装な服装でokですがハイキングスタイルなどカジュアル過ぎる服装は避けた方が良いと思います。お子様連れもちょっと厳しいかな〜と感じます。

カップルやご夫婦で特別な日を過ごすのにぴったりなレストランですのでぜひ!予約してから訪れてください〜

 

HPが見つからなかったのでGoogleマップから引用しました↓

Google マップ

 

敷地内に駐車場あります。

他ブログで詳しく紹介されている記事を見つけました。イタリア語ですが、写真が多めなので雰囲気伝わると思います。↓

Locanda Vecchia Pavia Al Mulino - Certosa di Pavia (PV) - Patron Oreste Corradi, Chef Anna Maria Leone - ViaggiatoreGourmet alias AltissimoCeto!