イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

【ベネト州】滝を見に行こう!トレッキングコース/Veneto

大自然のパワースポットへ!

ベネト州といえばベネチアがすぐ思いつくかもしれませんが、北の山側は自然が沢山です。新鮮な空気を味わってみるのはどうでしょうか?

 

こちらZumellGrotta Azzurra(グロッタ アズーラ)という自然公園青い洞窟を見る事が出来ます。

道はちょっと険しいですが、小学生ぐらいの小さな子もいました。動きやすい服装で行きましょうね。f:id:lamiavita:20210821163524j:image

山の中はミラノと違ってかなり涼しい♪

川沿いを歩くこと30分。。


f:id:lamiavita:20210823223934j:image

f:id:lamiavita:20210823223938j:image

滝が見えてきたらゴールです!

f:id:lamiavita:20210823230347j:image

goo.gl

ちなみにマイナスイオン感じる〜とかイタリア人に言っても(゜o゜)?って反応ですよ。

 

近くにZumelle Castle(ズメーレ城)があります。昔は塔の中で生活していたようです。塔の上まで階段で上る事が出来ますが、階段が古く均等に揃っていないので私は怖くて途中で断念しました(・_・;) 

f:id:lamiavita:20210821163541j:image

goo.gl

トレッキングの帰りに寄って城の側のレストランで休憩、もしくはランチをとるのも良いですね^ ^

TAVERUNA:

f:id:lamiavita:20210823230504j:image写真がないのですが^^; テーブルごとに小屋になっていて可愛いらしかったです。

f:id:lamiavita:20210823230521j:image

goo.gl

 


【番外編】

近くの街Melで期間限定の野外アートをしていたので寄ってみました。

※2021年9月末まで展示


f:id:lamiavita:20210821163600j:image

f:id:lamiavita:20210821163556j:image

こちらのアーティストグループ【CrackingArt】

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

CrackingArt(@crackingart)がシェアした投稿

イタリア各地、世界中にこのようなオブジェ期間限定で展示されています。

今もあるか分かりませんが、ポルトフィーノにもありました。お金持ちが住む街だとか、確かにカプチーノちょっと高かったな。。

f:id:lamiavita:20210823223509j:image

↓こちらは他国のチェコ

f:id:lamiavita:20210823225218j:image

CrackingArtをめぐる旅もいいですね♪