イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

【ベネト州】ベネチアに近いアートの街/トレヴィーゾ

トレヴィーゾ

ベネチアから電車で30分ほど、またパドヴァからも近いところにあります。古い城壁に囲まれた小さな歴史ある街です。城壁の周りや街中にも、シーレ川から流れている水路があり一部ベネチアかな?と思わせる風景もあります。

個人的にはベネチアの観光客の人混みをかき分けながらあの狭い道を歩くストレスがなくて、こちらの方が好きです。

f:id:lamiavita:20210901032616j:image

所々にアートオブジェを見かけます。

写真以外にもいくつか見かけましたので街中を探検して見つけてみてください^_^


f:id:lamiavita:20210901032638j:image

f:id:lamiavita:20210901032634j:image

老舗らしき昔ながらのお店がたくさん残っているように見えます。またフィレンツェのようなアートやファッションにこだわりある個人ショップも並んでおります。
f:id:lamiavita:20210901032859j:image

【Fontana delle Tette】

街の中にひっそりとこちら「おっぱいの泉」があります。突然すみません汗 ふくよかな乳房から飲料水が流れています。。

f:id:lamiavita:20210901033011j:image
昔は市長が変わるたびに3日間無料で、片側は白ワイン、片方は赤ワインを流して振舞っていた時もあったそうです。イタリアらしい発想かも。

goo.gl

【Hostaria Antica Contrada delle Due Torri Treviso】

「おっぱいの泉」の近くにあるレストラン。

奥の席にはガラス越しになりますが水路を眺めながら食事を頂く事が出来ます。


f:id:lamiavita:20210901033156j:image

f:id:lamiavita:20210901033200j:image

f:id:lamiavita:20210901033204j:image

シーフードのパスタ、グリルのソテーがけ、鶏肉のロール蒸し、どれも美味しかったです。
f:id:lamiavita:20210901033220j:image
食後のデザートはティラミスとPassito(ワイン)
お酒が苦手な私でも甘くて飲みやすいので好きになっちゃう(^^)

ちなみにティラミスはこちらの街トレヴィーゾ発祥地ではないか?とも言われているそうですよ~

goo.gl

【ベネト州】観光スポット関連記事