イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

【ミラノ】市内で緑茶・茶葉を購入するならここがお勧め!

イタリアのスーパーにもTè verdeという緑茶のティーパックが売っていますが、色味や香りは日本のとはかなり違うように感じます。毎回一時帰国するたびに日本から持ってくるほどでもないのですが、たまに香りのあるお茶を飲みたいな〜と思う時があります。って事で、ミラノで日本の茶葉や中国茶をお手頃価格で購入出来る私のお気に入りのお店を紹介いたします♪

Tea&Tao

 センピオーネ公園の平和の門(凱旋門)から歩いてすぐの所にあるTea&Taoというお店。

f:id:lamiavita:20211006012651j:image

イタリア人が中国でお茶お学び、ミラノで中国茶や日本茶を販売しています。イタリア人にも飲みやすいようにオリジナルブレンドしたお茶もあります。

量り売りですので、いろんなお茶を気軽にトライできるのがポイントだと思います。

おすすめのお茶

Green Sickle – Liu Pan Shui (六盤水)

フレッシュで繊細な香り。日本で良く飲まれる緑茶の香りに似ています。いろんな茶葉がある中でもお手頃価格ですのでいつも購入しています。イタリアに住んでいる日本人にプレセントや差し入れに喜ばれます。

 50g約3€です。(50gでティーポット10~13回分ぐらい)

Elisir 

緑茶ベースのブレンド茶。(煎茶、玄米茶、クランベリー、バラ、菊の花、ドラゴンフルーツ)砂糖を入れなくても優しい甘みを感じます。リラックス効果があり、お茶の色は赤味のある色ですが、紅茶独特の渋みが無く繊細で飲みやすいです。

ウェブサイトではオンラインショッピングも可能です。いろんな茶葉が写真付きで紹介されていますので、お店に行かれる前にHPで茶葉の種類をチェックすると選びやすいかもしれません。

www.teantao.com

アクセス:

 

関連記事