イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

【ミラノ】市内の韓国料理店とスーパー

ミラノ市内に韓国料理店は少ないと思います。中国系日本料理店の方が多いです。ちゃんとした日本料理店となると韓国料理店同様に少ないですが。。

ここでは私が訪れた事のある韓国料理店を紹介します!(その都度更新していきます。)

Ristorante Creano Hana Duomo

ドーモ近くのオフィス街にあるのでお昼の客層はバリバリ働くミラネーゼが多め。日本語メニューありました。

f:id:lamiavita:20211205173115j:image

韓国料理店といえば、いろんな小鉢がついてくるのが嬉しいですね!こちらのお店は種類が豊富で美味しかったです。

f:id:lamiavita:20211205173125j:image

キムチチゲ美味しかったです!辛さは日本にある韓国料理店と同じくらいです。写真はないですがお隣の席は石焼ビビンバを注文していました。ちゃんと石の器でした。

HP: Ristorante Coreano Hana Duomo - La cucina coreana? Seguiteci per saperlo.

Seoul

ナヴィリオ地区にあるのでどちらかというと若い人が多め。日本語メニューあり。

f:id:lamiavita:20211205173135j:image

石焼きビビンバって書いてあったけど容器が違うね。。でも美味しかったです。

f:id:lamiavita:20211205173146j:image

全体的に甘めの味付け。脂っこさがあるので若い人向けだと思います。辛さレベル表示はイタリア向けだと思います。ヤンニョムチキンはレベル3って書いてありましたが。甘辛だからかそんなに辛くないです。

HP: Seoul Ristorante Coreano - Milano | Korean cuisine near me | Book now

韓国系スーパー情報

韓国食材のお店には、日本食品を置いている所も多いのでチェックしてみる価値あります!

Il Sempreverde s.a.s. Korean&Japanese Foods

Loreto(ロレート)駅近くにある韓国と日本食材のお店。白菜などのアジア系野菜も少し置いてあります。

Gaghe Korean e Japanese Food Shop

ミラノ市内から少し離れていますが、日本食材の種類も多く陳列も綺麗にされているのでこちらもお勧めです。

HP: Korean e Japanese Food