イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

【イタリアの美しい村】ピアチェンツァ近くの小さな丘の上の街

f:id:lamiavita:20211017003629j:image

イタリアで最も美しい100の村のひとつ、ピアチェンツァの近くにBorgo medievale di Castell'Arquatoという小さな街があります。

ピアチェンツァから約30km、もう少し行くとパルマがあります。

小さな町ですが中世のころから構造はほぼ変わっておらず当時の雰囲気を感じる事が出来ます。

f:id:lamiavita:20211017003653j:image

石とレンガでつくられた建物が特徴です。この先塔のふもとまで車で行く事が出来ますが、歩いて街並みを眺めながら行くのがお勧めです。レストランやバー、ジェラート屋さんがありますので立ち寄ってみてください。お天気が良い時はテラスでアペリティーボも良いですね♪


f:id:lamiavita:20211017003629j:image

f:id:lamiavita:20211017003729j:image

f:id:lamiavita:20211017003808j:image

f:id:lamiavita:20211017003820j:image

広場に着くと塔が見えます。ぜひ塔の上へ登ってみてください(^^)周辺の街並みやブドウ畑、さまざまな景色を楽しむ事が出来ます。

Ristorante Il Maps

街の近くのレストラン。駐車場スペースからも近い場所にあります。


f:id:lamiavita:20211017003853j:image

f:id:lamiavita:20211017003859j:image

サービスで前菜にかぼちゃのキッシュを頂きました♪ 次にチーズをプロシュットで包んだオーブン焼き。

f:id:lamiavita:20211017004044j:image

豚肉煮込んだものとポレンタを添えたもの。
f:id:lamiavita:20211017004212j:image

食後はパッシート(甘いお酒)を頂きました。デザートもサービスでしたのでコスパ良いと思いません?(^^)v

レストラン情報:Ristorante Il Maps

 

アクセス:

関連記事