イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

トルトナで見つけたパニーノ屋さん

 

ミラノはオレンジゾーンになり、久しぶりに友達とランチをしました。

まだ店内での飲食は出来ないので公園で食べる軽食を散歩しながら探しました。

 

ところでトルトナ”TORTONA”エリアをご存知ですか?

ナヴィリオの近くにあり、ファッションウィークやミラノデザインコレクションなどの時はとても栄えており、アート街だなと再認識させられます。

そのため有名デザインのオフィスや駆け出しデザイナーさんの小さなお店などがちょこちょこ出店しているので散歩しながら見つけるのも楽しいですね♪

 

★写真は無いのですが駆け出しデザイナーさん達が出店し合っているお店を一件リンクを貼っておきますね^_^

【HP】Antonio Marras | Official Website

目立たない場所にあるのですが頑張って見つけてね!

 

本題に入りまして!

トルトナはナヴィリオに近い事もあってアペリティーボにも人気な場所です。ナヴィリオに近いのでオシャレなカフェやバーがたくさんあります。
特にVia TortonaVia Savonaがおすすめ。

コロナが落ち着いたらまた夜も賑やかになるでしょうね^o^

そのエリアで見つけたパニーノ屋さんが美味しかったのです!

硬すぎないパンが気に入りました。

f:id:lamiavita:20210420165159j:image

店名は“PANINOLAB"

いろいろ種類があるのですが、カスタムでチーズやプロシュットの種類を変える事もできますよ!

メニューを覚えられなくても大丈夫!

好きな具材を伝えたらそれに合ったメニューを店員さんが決めてくれますよ^ ^

私は、ブッラータチーズとトマト、ズッキーニ、プロシュットクルド(生ハム)を入れてもらいました。

f:id:lamiavita:20210420165229j:image

【HP】 PaninoLAB - Panini gourmet, burger e cocktail a Milano per pranzi, cene e aperitivi.

ミラノに支店が3店あるようです。

ぜひ散歩してみてね!