イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

【イタリアの美しい村】〜小さな町のクリスマス〜Gromo

ベルガモの近くにある小さな町Gromo、壮大な山に囲まれた谷にあります。 中世の雰囲気が残っており「イタリアの最も美しい村」の一つです。 派手さはありませんがイルミネーションが村を照らしています。 村おこしの一環でこちらの町には、至るところにプレ…

【ベネト州】ベネチア周辺をドライブするならカオルレ(Caorle)もお勧め

カオルレ(Caorle) ベネチアから車で東へ海沿いに走って1時間ほどにある街。こちらも観光客でにぎわっています。 海沿いにある教会と塔が街のシンボルです。 海が近いので何度も洪水になることがありましたが不思議と、この教会の中は水に濡れることが無か…

【フリウリ州】時計の町

時計の街 Paseriis フリウリ州の北の山側にあるPaseriis(ペサリス)。オーストリアにも近い場所にあるこの町で時計製造が盛んに作られていました。18世紀ごろから行われていたようです。 屋根の傾斜が急なのは雪が沢山降るのが想像できますね。 町のいたると…

【ベネト州】洞窟の中をプチハイキング

暑い日差しが続く夏。。山で涼しみませんか? ベネト州の北側にある山へ行ってみました。 Parco Grotte del Caglieron 人工の洞窟と自然の洞窟を見まわるワイキングコースがあります。 距離は長くないのでお子さんも沢山参加されています。(ベビーカーは不…

【エミリア・ロマーニャ州】パルミジャーノ工房見学

パルミジャーノレッジャーノとは? パルマといえばパルミジャーノレッジャーノ パルマの地域で作られ、DOPの認定を受けたものだけが刻印を押されて「パルミジャーノ・レッジャーノ」を名乗ることができ、認定を受けられなかったものは側面に×印をうたれてし…

【トスカーナ】かわいいトレーラーハウスで宿泊!自然豊かなアグリツーリズモ

イギリス風のトレーラーハウスに泊まろう! Azienda Agricola e Areiturismo Della Mezzaluna こちらのアグリツーリズモは3台のトレーラーハウスがあります。つまり3組しか予約出来ないので、ほぼプライベート気分で過ごす事ができます♪ 3台ともサイズやデザ…

【モンツァ】にんにくの香りと共にお散歩

モンツァといえばF1サーキット場や大邸宅レアーレ邸 goo.gl などが観光スポットとして有名ですが、そばにあるヨーロッパ最大級のモンツァ公園(Parco di Monza)も覗いてみてください! 手入れが行き届いているので気持ち良いお散歩ができます。 4月末~5月…

【オルタ湖】〜神秘的な島〜オルタ・サン・ジュリオ

ミラノからそう離れていない所にある湖といえば、コモ湖やマッジョーレ湖が有名ですが、オルタ湖もお勧めです! Orta San Giulio オルタ湖にはサン・ジューリオ島という小さな島があります。 ここには女子修道院達が住んでいます。少しですが住民達の家もあ…

【ミラノ】珍しいチーズが手に入る宝石箱や〜。。

Alla Fattoria 赤ラインの地下鉄Wagner駅の近くにあるチーズ専門店。 田舎(カンパーニャ)を連想させる内装です。チーズだけではなくチーズに合うジャムやワインなども取り扱っています。 通常のメルカートと違い、ミラノでは手に入りにくい珍しいチーズが一…