イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア在住者におすすめ!レストラン予約アプリ

イタリアに在住されている方はぜひダウンロードして欲しいアプリ! The Fork イタリア内のレストランをアプリから予約できるのです。 しかし!それだけではありません!! 予約割引があるのです!! 予約と言っても5%10%オフでしょ?って思っている貴方! 甘…

【Gaggiano】ランナー達に人気の場所!ナヴィリオ運河に繋がる川

ミラノ中心から少し離れた所に可愛らしいスポットが! 市内から車で20分ほど。 ガッジャーノという町に流れている川はナヴィリオ運河に繋がっており、そちらの方面からマラソンランナーやサイクリングでここまで走っている人をよく見かけます。 所々に塗装さ…

【Naviglio】ナヴィリオ地区で散歩!お気に入りのお店が見つかるかも?

ナヴィリオ運河 ナヴィリオは夜になるとアペリティーボをする為に若者達が集まる場所ですが、セレクトショップがたくさんあり、おしゃれなレストランやカフェが次々とオープンする新しいスポットでもあるので、地元のミラネーゼ達にも人気です。 新しい風が…

【ミラノ】ガリバルディ地区の老舗チョコレート屋さん♪

ガリバルディに行くならぜひこちらも! チョコレートと言えばトリノなどが有名ですが、ミラノ発のチョコレートもあるんですよ。 そのうちの一つを紹介しますね。 Zàini Milano シャンデリアが綺麗^_^ ガリバルディ駅からすぐ、ショッピングストーリー街の所…

【Pavia】パヴィア修道院と穴場レストラン

ミラノから電車や車で30分ほどでパヴィアに行く事が出来ます。 市内の様子は別記事で書きますね。 パヴィア修道院は世界5大修道院のひとつとも言われ、ゴシック建築が特徴です。 猫ちゃんが!! もし電車を利用する場合は一駅前のCertosa di Pavia駅で降り…

【ミラノ郊外】大人も楽しめる自然動物園

ミラノから車で50分 パヴィアの近くにあります自然動物園です。 Oasi di Sant'Alessio 【HP】https://www.oasisantalessio.it/ 静かな街の中にあります。 ナビでも分かりづらいので気をつけて探してみてください。城の跡地が入り口になります。 なるべく自然…

【ミラノ郊外】ミラノにオランダ!?チューリップ畑

ミラノから車で約15分 アレーゼという場所にオランダが⁈ 経営者がオランダ人でチューリップが好きすぎてミラノ郊外にチューリップ畑を作ったのです! Il Centroという大型ショッピングモールの向かいにあるのでついでに寄ってみてはいかがでしょうか^ ^ HPか…

トルトナで見つけたパニーノ屋さん

ミラノはオレンジゾーンになり、久しぶりに友達とランチをしました。 まだ店内での飲食は出来ないので公園で食べる軽食を散歩しながら探しました。 ところでトルトナ”TORTONA”エリアをご存知ですか? ナヴィリオの近くにあり、ファッションウィークやミラノ…

イタリア在住2年目!

はじめまして! イタリアのミラノに住んでいますミキと申します。 趣味は旅行と料理です! イタリアに住み始めて早2年! イタリア語や文化の違いなど楽しみながら過ごしてきました。 少しずつイタリア生活に余裕もできたのでお散歩で見つけた素敵なお店や旅…