イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミラノ郊外】園芸ショップ

近頃は太陽の日差しが強くなってきました。そろそろ夏が始まるな~(^・^) イタリアのバルコニーを眺めると沢山カラフルなお花が飾っていたりして、それだけで絵になりますよね~ たまに水やり後の水滴が頭上から落ちてくる事がありますので(゜o゜) 道を歩く…

5月にイタリア旅行をされる方は注意!

ミラノもだんだん暖かくなってきました。 するとこんなものが飛んできます。 ポプラの綿毛です。 コインサイズのものもあれば、大きな塊だったり、細かなものまで空中に舞っております(°▽°) 初めて見た時はのんきに雪みたい〜って思いましたが。。 喋ると口…

【Isola Bella】マッジョーレ湖に浮かぶ美しい島

マッジョーレ湖に浮かぶ島々のひとつIsola Bella(イゾラベッラ)名前の通り美しい島です。約4月から11月まで公開しています。それ以外の期間は実際にボロッメオ家の方が実際に使用しているそうです。 公開日は事前にご確認ください。 公式サイト:https://w…

【Grazzano Visconti】中世へタイムスリップ?

Grazzano Viscontiミラノから車で1時間ちょっと。ピアチェンツァの近くにとても小さな町があります。 パルマへ行くついでに寄ってみるのもいいかも知れません。 門前付近に駐車場あります。 とても小さな町です。お城もあるので見学してみるのも良いですね。…

【Lainate】水辺のヴィラのような建物〜ミラノ郊外〜

Villa Borromeo Visconti Litta ミラノから車で30分ほど。Lainate(ライナーテ)という街。 リッタ公爵が所有する屋敷の敷地内に不思議な建物が残っています。 落ち着いた広い庭に、これらの写真のものがあります。 壁の質感が水辺で酸化された感じに見えま…