イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

【Isola Bella】マッジョーレ湖に浮かぶ美しい島

f:id:lamiavita:20210513170853j:image

マッジョーレ湖に浮かぶ島々のひとつIsola Bella(イゾラベッラ)名前の通り美しい島です。約4月から11月まで公開しています。それ以外の期間は実際にボロッメオ家の方が実際に使用しているそうです。

公開日は事前にご確認ください。

公式サイト:https://www.isoleborromee.it/orari/

島自体が宮殿になっておりプライベートの所有地なんです(゜o゜)

ちゃんと島にもレストランやお土産屋さんありますよ〜


f:id:lamiavita:20210513170840j:image

宮殿の中や庭も手入れされておりため息が出るほどの美しさです。


f:id:lamiavita:20210513170849j:image

孔雀を間近で見る事ができます。
f:id:lamiavita:20210513170836j:image
f:id:lamiavita:20210513170844j:image

 

【アクセス】

Stresaにあるピィアッツァ・マルコニ(Piazza Marconi)に船乗り場とチケットオフィスがあるので、ここから船に乗ることができます。少ないですが駐車場もあります。もしくはStresa駅付近でも停める事が出来ます。

公共フェリーサイト:https://www.navigazionelaghi.it/

 

Isola Bella(イゾラベッラ)他の島も周るコースもありますので、チケットを購入時はルートを確認してから購入してくださいね♪

※港には沢山のボートが止まっておりチケット売り場も何カ所かあります。個人旅行をされている方はそちらを利用する方も多いです。ボートも貸切、乗り合いか料金によって変わります。コース、迎えの時間を確認してそちらを利用するのも良いです。

 

 

 

locotabi.jp