イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

【ミラノ郊外】園芸ショップ

近頃は太陽の日差しが強くなってきました。そろそろ夏が始まるな~(^・^)

イタリアのバルコニーを眺めると沢山カラフルなお花が飾っていたりして、それだけで絵になりますよね~

たまに水やり後の水滴が頭上から落ちてくる事がありますので(゜o゜)

道を歩く時はお気をつけくださいませ~

ってことで今回は園芸ショップを紹介いたします!

ミラノ市内から車で15~20分程の所に大型園芸ショップがあります。

「VIRIDEA」

f:id:lamiavita:20210530235441j:image

お花や苗木以外にも、盆栽コーナーもあり人気のようです。
f:id:lamiavita:20210530235451j:image

ペットフードや玩具、観賞魚やハムスター。手芸(工作系)やDIYの材料も売っています。

 

「Garden Cafè Sandwich & Coffee」

ショップに隣接しているレストラン&BARも人気です。

お買い物のついでにランチもお勧めです♪
f:id:lamiavita:20210530235446j:image

平日のお昼13時頃からは近くの会社員たちが駆けつけてランチプレートをオーダーするのをよく見かけます。

ランチプレートもかなりボリュームがありました(゜o゜)

週末はお子さんをつれたファミリーが多いです。

パパとお子さんはここで待たせて、ゆっくりお花を選ぶのもいいですね♪

 

 

アクセス:

Viridea Garden Center Cusago (MI)