イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

【ミラノ市内Ctiy Life】ショッピングだけじゃない!シティライフ

ミラノの複合施設シティライフ"City Life"

2015年のミラノ万博の時に完成するはずだったのが2~3年遅れでオープンしたようです。

 

ミラノにある高層ビルといえばここ!シティライフ

f:id:lamiavita:20210603045442j:image

3つのビルがシンボルになっています。

実はオフィスビルショッピングモールだけじゃないのを知っていましたか?

f:id:lamiavita:20210603045455j:image

↑アートオブジェのある大きな広場や

敷地内に「Orti Fioriti • CityLife」ミニ畑・植物園

など緑をたくさん感じる場所でもあるのです^_^

f:id:lamiavita:20210603045531j:image

いろんな野菜やお花を育てています。

f:id:lamiavita:20210603050129j:image

畑から見るシティライフ。

 

f:id:lamiavita:20210603045615j:image

休憩スペースやベンチに腰掛けて景色を楽しむ事が出来ます。

f:id:lamiavita:20210603045535j:image

鶏を飼っています。

ウサギも居るみたいですが今回は見つけられなかったです。

午前しか開いていないので時間を確認してからお越しください♪

goo.gl

 

オシャレなカフェバーが隣接しています。

GUD • Milano CityLife

f:id:lamiavita:20210603045600j:image

午後からの営業です↓営業時間確認してくださいね~♪

goo.gl

 

新しく建てられた高級マンション。

f:id:lamiavita:20210603045709j:image

日本でも有名な建築家、故ザハ・ハディドさんがデザインされたものです。

ちなみにこちらの広場はワンちゃん用です^ ^

 

ドーモ付近と違って現代的なエリアですのでお時間ある時はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか♪

アクセス:

 

関連記事(ミラノ)