イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

【リグーリア海岸】ボッカダッセは観光日数が少ない人にお勧め!

ボッカダッセ(Boccadasse)

ジェノヴァ市内から海沿いを沿って4キロ程先にある小さな漁師の村といわれている所がボッカダッセです。カラフルな建物とビーチで海水浴を楽しむ様子が有名な観光スポットのチンクエテッレと景色が似ております。

市内はの為船が多いのですがこちらまで来ると海辺を眺めながらカフェやアペリティーボ、又はレストランでお食事を楽しむ事ができます。(市内で海を眺めながら食事出来る所は少ないと思います。)

f:id:lamiavita:20210914155506j:image路地を散歩するだけでも絵になりますね♪

f:id:lamiavita:20210914155525j:image

Creuza de Ma

海辺で食事が出来るお勧めのお店です。漁師の村ですので魚料理がおすすめです!

f:id:lamiavita:20210914155534j:image


f:id:lamiavita:20210914155603j:image

f:id:lamiavita:20210914155556j:image

マグロのステーキ(Tagliata di tonno)ペスト(ジェノベーゼ)を頂きました。ジェノヴァはペスト(ジェノベーゼ)とフォカッチャが有名ですのでぜひトライしてみてくださいね。マグロはとても鰹たたき並の厚みがあり新鮮なお魚で美味しかったです。スパゲッティは日本人にも食べやすい塩加減でした。

写真からですと赤丸の所がお店になります(^・^)

f:id:lamiavita:20210915012517j:image

goo.gl

チンクエテッレまで行く時間がない方は是非ボッカダッセに行ってみてください。フォトジェニックな写真が撮れますよ♪

ジェノバ市内からはバスかタクシーで行くことをお勧めいたします。体力に自信がある方は海岸に沿って散歩しながら歩くのもOKです(^^)

アクセス:

関連記事