イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

【モンツァ】にんにくの香りと共にお散歩

モンツァといえばF1サーキット場大邸宅レアーレ邸

goo.gl

などが観光スポットとして有名ですが、そばにあるヨーロッパ最大級のモンツァ公園(Parco di Monzaも覗いてみてください!

f:id:lamiavita:20220421001217j:image

手入れが行き届いているので気持ち良いお散歩ができます。
f:id:lamiavita:20220421001152j:image

4月末~5月上旬は白いお花が絨毯のように覆われています。実はこのお花ニンニクなんです!

歩くとニンニクの香りがやってきます。

ぺペロンチーノを食べたくなってきたな~(゜o゜)
f:id:lamiavita:20220421001205j:image

所々にアートのオブジェがあります。

牧場もあるので1日中ここで過ごしても飽きないと思いますよ♪

カフェテリアが少しありますが、お弁当を持って行ってピクニックをするのがお勧めです。

 

アクセス:Viale Brianza, snc, 20900 Monza MB

 

 

お花の季節がやってきました!