イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

【ミラノ】おばあちゃん家みたいなレストラン

都会のミラノ市内でも懐かしいお婆ちゃん家のような雰囲気を体感できるレストランがドゥオーモ付近にあります。

Risoelatte


f:id:lamiavita:20240320065238j:image

f:id:lamiavita:20240320065245j:image

インテリアや食器など細部までこだわりを感じます。旦那の両親の家もこんな感じです(^^)

メニューはミラノ名物のコトレッタやミラノリゾットなどがあります。
f:id:lamiavita:20240320065401j:image

↑マッシュポテトとひき肉を煮込んだもの。お味は肉じゃがみたいな感じでした。
f:id:lamiavita:20240320065340j:image

↑ミラノリゾットをカリカリに焼いたもの。(昨日の残りをこうして作ります。)

f:id:lamiavita:20240320065351j:image

↑ティーカップに詰めたティラミス

 

人気のレストランですので予約をしておくのが良いです。HPから予約できますよ。

ナヴィリオにも支店があります。

 

アクセス

住所: Via Manfredo Camperio, 6, 20123 Milano MI

 

関連記事