イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

【マッジョーレ湖】セスト・カレンデ

みなさんセスト・カレンデという町をご存じですか?

美しい湖で有名なマッジョーレ湖の下側にあります。

ミラノから車で50分程、電車で1時間半ほど。

コモと同じくらいの距離です。

 

コモも素敵ですが、セスト・カレンデはもう少し小さく可愛らしい街並みといったところでしょうか。おしゃれなカフェレストランが並んでいます。

ショッピングを楽しみたい方はコモがおすすめかも?

f:id:lamiavita:20210808010632j:image
f:id:lamiavita:20210808010622j:image
f:id:lamiavita:20210808010625j:image
f:id:lamiavita:20210808010628j:image湖の向かいには豪邸が。。

特にレジャーや名所、アクティブなところは無いのですが、ゆったりとした時間が過ごせる素敵な町です。所々に野外アートのオブジェがあるので散歩しながら見つけるのも良いですね。
f:id:lamiavita:20210808010618j:imageもう少し上の方にいきますとRocca di Angera(ロッカ ディ アンジェラ)というお城があります。そこまで行くと湖で泳ぐ事が出来ます。ピクニックに良さそうなスポットですね♪ 湖の向こう側はアロナという町です。

週末のドライブにいかがでしょうか?

Rocca di Angeraの事はまた別記事で書きますね。

 

マッジョーレ湖は美しい島々と町が沢山あるスポットですので。

是非周ってみてください(^^)

lamiavita.hatenadiary.com