イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

【ミラノ】メルカートと羊、自然豊かで落ち着いた場所♪朝のお出かけに

f:id:lamiavita:20210928043438j:image

Borgo Linterno

ミラノ中心地からちょっと離れたところに小さな、古風な外観の施設があります。

知る人しか来ないような場所ですね。

こちらでは毎週土曜の午前メルカートをやっています。

ときどき広場で演劇していたり、イベントを催事していますのでHPサイトHome - Amici della Cascina Linternoにてご確認ください。

f:id:lamiavita:20210928043452j:image

小さな博物館があったり。

f:id:lamiavita:20210928043506j:image

さんやヤギさん、ハムスターウサギもいます。

f:id:lamiavita:20210928043515j:image

今日は子供向け木工のワークショップもありました。

f:id:lamiavita:20210928043524j:image

メルカートの様子です。数はそんなに沢山ではありませんが、こちらの野菜は全て施設の裏の畑で作られていす。畑の側の道をずっと歩くと大きな池があり、そちらも素敵ですがまた別記事で書きます。

犬の散歩のついでに寄られる方もたくさんいました。週末のちょっとしたドライブにいかがでしょうか^_^

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cascina Linterno - AgriCultura(@cascinalinterno.agricultura)がシェアした投稿

アクセス: