イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

【フリウリ州】穴場観光地!バカンスおすすめスポット

f:id:lamiavita:20210814234712j:image

【Polcenigo/ポルチェニーゴ】

ベネト州の北側にあるPolcenigoは自然豊かで山上でハイキングをするのも良し、ふもとサイクリングや散歩するのも良し、何よりミラノより涼しいので夏は避暑地として人気のスポットです。

日本でいうと軽井沢みたいなもんでしょうか。冬もスキーで人気ですよ!

こちら周辺に滞在する方にお勧めのお店や観光スポットを書いていきます!

【川沿いのテラスがあるバー】

La Taverna Slow Shop & Ba

席数は少ないのですが、川のすぐ側のバルコニーでカフェが出来ます。水が冷たいのでちょっと肌寒くなるぐらい涼しいです^ ^

店内に本棚があり、図書館のように本を借りる事ができます。長期滞在の方はここでワイン飲みながら本を読んで優雅な一日を過ごすのも素敵ですね♪


f:id:lamiavita:20210815000608j:image

f:id:lamiavita:20210815000603j:image

HP: La Taverna Slow Shop & Bar

 

【元老舗ホテルでカフェ】

Locanda Fullini-Zaia

川の上のバルコニーでカフェ♪

こちらの建物昔はホテルだったのです。映画の撮影地にもなったほどなので、ここら辺ではちょっとした有名スポットです。


f:id:lamiavita:20210823230713j:image

f:id:lamiavita:20210823230717j:image

夏でも朝方は寒いので羽織るものがあると良いかも。カプチーノが美味しいですよ^^

goo.gl

【青い池と美味しい蜂蜜】

Sorgente del Gorgazzo

街から少し離れたところに青い池を見る事が出来るスポットがあります。

f:id:lamiavita:20210823231105j:image

この道をまっすぐ行くとすぐそこに見えてきます。


f:id:lamiavita:20210814234751j:image

f:id:lamiavita:20210814234746j:image

 

f:id:lamiavita:20210823231134j:image

よく見るとマリア像が沈んでいます。この池は奥まで洞窟のように続いているそうです。

goo.gl

Al Bus

池の側にバーがあります。青い池を眺めながら食事ができます。

goo.gl

 

Al Bus de le As

川の反対側には蜂蜜屋さんがあります。週末しか開いていませんが、蜂蜜を使ったデザートや飲み物を頂けます。もちろん蜂蜜も購入できますよ♪

f:id:lamiavita:20210815000214j:imagef:id:lamiavita:20210823230955j:image

↓ソフトクリームと蜂蜜シロップ

f:id:lamiavita:20210823231012j:image

goo.gl

ハイキングやサイクリングに人気の公園や山が周辺に沢山ありますのでぜひ訪れてみてください♪

その他ベネト州や近郊の観光スポットもご覧ください

lamiavita.hatenadiary.com

lamiavita.hatenadiary.com

lamiavita.hatenadiary.com