イタリア~ミラノと私と時々、ミラネーゼ~

主にミラノのおすすめスポットを紹介♪

【ベネト州】洞窟の中をプチハイキング

暑い日差しが続く夏。。山で涼しみませんか?

ベネト州の北側にある山へ行ってみました。

Parco Grotte del Caglieron

人工の洞窟と自然の洞窟を見まわるワイキングコースがあります。

距離は長くないのでお子さんも沢山参加されています。(ベビーカーは不可)

f:id:lamiavita:20220825215428j:image

洞窟はひんやりして気持ちいいです( ´ ▽ ` )

夏は涼しく、冬は氷の鍾乳石を見る事が出来ます。

f:id:lamiavita:20220825215501j:image

Ristorante alle Grotte da Nero

コースの途中にレストランがあり、そちらで昼食をとりました。

f:id:lamiavita:20220825215746j:image

サーモンのグリル。。サーモンが思った以上に肉厚でした)^o^(

店内はシーフード、外はハンバーガーなどの軽食を頂く事ができます。

(外の方がお手頃価格かも。)

店内が良ければ予約は必須です!

goo.gl

 

アクセス:Parco Grotte del Caglieron
HP: Parco Grotte del Caglieron - Pro Loco Fregona

Chiesa Parrochiale da Santa Maria Assunta

時間があれば帰りに山からちらっと見えるこちらの塔へ寄ってみました。

f:id:lamiavita:20220825215435j:image

これは鐘の塔です。教会の側に建っているのですが高すぎて写真に収まらなかったです(・_・;)

近くにジェラート屋さんがあったのでそこで休憩するのもいいですね。

goo.gl

 

ベネト州特集